top of page

九州がっ祭2024


先輩の練り歩きを見てから『ミルクムナリ』を好きになり、カラオケで歌って友達にびっくりされた23代目ふうさです!


3月23日と24日の2日間、熊本県で開催された「九州がっ祭」に参加させていただきました。


1週間前に2日間とも雨予報と知ってから天気が不安でしたが、みんなの熱気が空にも伝わり少し晴れた時もありました🔆

2日目は大雨により残念ながら花畑会場での演舞は叶いませんでしたが、大雨すら演出と捉え、パワー全開で『咲遥か』も『ミルクムナリ』も演舞することができました!

その結果、青春合戦では大賞を、本祭では敢闘賞を頂くことができました✨️発表の瞬間、『咲遥か』の冒頭が流れた時は本当にほんっとに嬉しかったです!!!


今回の祭りは初めて22、23代目のみでの参加となりましたが、21代目の先輩もお見送りや、応援にかけつけてくださりとても嬉しかったです♡


また、「九州がっ祭」の約100日前にはみんなで交流を深めようと学生チームの皆さんと「九州・中国学生合宿」が行われており、参加したやっさん!!の人はその時にできた友達と再会できて、とても楽しそうでした!私も次はぜひ参加してみたいです!!


2日目の夕方頃からファイナルが始まると共に雨の勢いもクライマックスを迎えびしょ濡れになりましたが、大雨の中最後にみんなで総踊りを踊ったこと、実は私はステージ下の1番後ろで踊りながら泥沼に足袋がはまり、全く踊れていないこと、どれもとてもいい思い出になりました😂


『咲遥か』を踊ることができるのもあと少しになってしまいましたが、これからもたくさん踊ってたくさんのお客さんに笑顔を届けられるように頑張りたいです!!







特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page